2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Spice Box @札幌

スープカレー第二弾です。お仕事を一緒にしている先輩から教えていただいたお店。 …迷いました。微妙にgoogle mapの位置が違うので注意です。砂利道のような小道の中に入り口があります。お店は2階。うーん、やっぱりスープカレーの店は不思議なお店が多いで…

札幌巡り。

あんまり色々回る時間はありませんが…札幌時計台はみました。 「見るとがっかりするよ」と様々な人に忠告されつつ。うーん、単体であれば(夜行った事もありライトアップされてて)綺麗だなぁ、と思いました。 でも確かにあれはイメージ崩れるかもしれません…

8/20 Sweet Vacation ライブイベント@逗子「音霊」

書きたいことがたまっているので、ざくざく更新します。 逗子で毎年夏開催している「音霊」というライブイベントがあるそうです。 海の家なんだけど、いかにも「ライブハウス」っぽい、黒っぽい外観。でも中に入ると地面が砂で、波の音もわずかにして、やっ…

Risotteria.GAKU@札幌

次に8月26日の夕ご飯。 時計台のすぐ近くにあるリゾット専門店です。たまたまホテルのまわりを歩いている時に発見し、気になっていたお店。20時前後に向かったらお客さんが並んでいて、10分ほど待ったでしょうか。20席くらいのこじんまりとしたお店です。女…

VOYAGE(ヴォイジュ)/La Maison @札幌

札幌記事が続きます。まず8月25日の夕ご飯。スープカレーを食べることは今回のミッションその1だったので早速。 札幌はスープカレーの本場だとは聞いていましたが、本当にお店多いですね。どのお店に行ったらいいのか分からなくなるくらい。 今回は、T村教授…

日記統合(の予定)

いくつも日記を持っていても続かないと実感したため、やはり統合します。 カテゴリ編集が一番楽そうなので、はてなに統合しようかと。のんびりと記事を移行させつつ、続けることを目標に。当分は札幌ネタになりそうです。 iSummitの報告記事も出していないし…

8/25-28 集中講義@北海道大学

7月末にも札幌へ行ったのですが、また来ています。今度は北大のT村教授からお誘いを受けました。 25日〜28日、10時〜18時まで、4日間連続での集中講義。しかも英語。 …いやー、正直きついんじゃなかろうか。(汗) さらに予習教材(これも英語、500ページく…

Berry Cafe@銀座

銀座にある、comme ca cafe系列のお店に行ってきました。 店内はこんな感じ。 コムサカフェよりもラグジュアリーな雰囲気です。照明おさえめ、黒を基調とした店内。たっぷりと感覚をあけたテーブルが並びます。 お洒落なスーツのお兄さん&お姉さんが多かっ…

札幌行ってきました!

ご無沙汰しております。 ここ数ヶ月、本当にせわしない日々が続いています。 修士論文の構想を練ったり、 ちょっとした報告書を書いたり。 合間に実家に帰省しています。 さて、先週末には、現在コミットしているCreative CommonsというNPOが開催したiSummit…