Berry Cafe@銀座

銀座にある、comme ca cafe系列のお店に行ってきました。
店内はこんな感じ。


Berrycafe@Ginza_1


コムサカフェよりもラグジュアリーな雰囲気です。照明おさえめ、黒を基調とした店内。たっぷりと感覚をあけたテーブルが並びます。
お洒落なスーツのお兄さん&お姉さんが多かったです。お店の人も素敵。

私はベリーのモンブランを注文しました。暗かったので少々写真映りが悪いですが…


Berrycafe@Ginza_3


確か1個で800円くらいだった記憶。ちょっと高めです。
お皿に軽くアートしてくれてます。このひと手間だけで豪華な雰囲気がでますね。
ケーキは大きめで、全体的にタルト生地を使ったものが多いので、食べ応えがあり満足感が高いです。
苺も栗も季節外れの時期になぜ食べた、と後から自分突っ込みを入れてしまったのですが、栗の味がよく出ていて美味しかったです。


コムサカフェで食べるケーキとはまた違う味に思えるのは、やっぱり雰囲気の違いかなぁ。味の差は感じるものの、「段違い!」ではなかったです。
でもコムサカフェがカジュアル&シンプルなケーキが多いのに対して、こちらのお店のほうが凝ったケーキを出しているので、選ぶ楽しみが一段と増えますね。

あまり混雑しておらず、のんびりとケーキと紅茶を楽しむことができます。

                                  • -

Berry cafe 銀座
東京都中央区銀座3丁目2番15号ギンザ・グラッセ6F 
TEL: 03-3535-1090