2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄板スパゲティ【名古屋】

喫茶店といえば、「カフェ」じゃなくて喫茶店で食事メニューが豊富なのって結構不思議現象なのだ、ということを東京にきてよく感じます。 名古屋の喫茶店文化って特殊なのかなー、と思うことしばしば。 喫茶店で食べる焼きそばは鉄板に乗ってるんだ、とか。…

KAKOのパンとランチ【名古屋】

伏見駅/名古屋駅から歩くのが比較的近いのかな、ここも車で行くのが前提のお店かも。ここ以外にもお店を出してるみたいです。(Webサイト参照) ジャンルは「喫茶店」。ですがお店でパンを焼いていて、よい香りがお店の中にふんわりただよっています。 名古…

SUN CIELO4回目【名古屋】

実家に帰ると、1度は行きたくなります。今回も家族4人で。 …しかし、記憶がだいぶ薄れているので、名前などはかなりうろ覚えです… アミューズは、(たしか)帆立のすり身のソテーに、焼きなすをピューレ状にしたソースが敷いてありました。上のすり身はぷり…

GENUINO【岡山】

ご無沙汰しております。。 8月前半から岡山/名古屋に行っており、今は札幌にいます。 色々と美味しいものを見つけたので、ブログにアップしたいなーとは思っているのですがなかなか時間がありません。。。 すみません。黙々と書いていこうと思います。 とい…