2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

とんちゃんで豚バラ焼肉!@赤坂

日にちが空いてしまった!! 結構更新したいことが溜まっている(美味しいお店に行った)のですが… 黙々と更新しますね。 まずは火曜日、日吉でのミーティングの後有志で赤坂へ。 プロジェクトリーダーK先生ご推薦の豚バラ肉の韓国風焼肉(サムギョプサルと…

龍潭窯にてランプ作り体験@鎌倉

先日、鎌倉に行った旨の日記を書きましたが、 その時の一番の目的が、ランプを作ることで。 母が1年くらい前からずっと行きたがっていたのです。 鎌倉宮の近くにある「龍潭釜(りょうたんがま)」というお店。 紫陽花が綺麗だったなぁ。 風が通り抜けて涼し…

トマト風味コンソメスープときゅうりの甘酢和え

今日はお昼に焼肉!!を食べに行ったので、夕飯はさっぱりと。 実家で母が作ってくれた残り野菜とトマト、あさりのスープがとっても美味しかったので、自分でも作ってみました。 トマトの酸味がほんのり漂ってさっぱり。トマトスープほどくどくないし、普通…

SUN CIELO@覚王山

お久しぶりです!もう7月ですね。 諸事情により体調を崩し、名古屋に強制送還されておりました… 何とか復活して、昨日東京に戻ってきました。 またぼちぼちと日記をアップできたらいいなぁ、と思っております。 名古屋にいる間は、ほとんど家でご飯を食べる…