とんちゃんで豚バラ焼肉!@赤坂

日にちが空いてしまった!!
結構更新したいことが溜まっている(美味しいお店に行った)のですが…
黙々と更新しますね。


まずは火曜日、日吉でのミーティングの後有志で赤坂へ。
プロジェクトリーダーK先生ご推薦の豚バラ肉の韓国風焼肉(サムギョプサルというらしい)が楽しめるお店へ行きました!


三段バラ焼肉!


…いやー、「豪快」の一言につきます。
ガスコンロの上に丸くて黒い石(オンドルというらしい)を置いて熱し、かなり分厚い国産の豚バラ肉とキムチをどーん。あとでニンニクも乗せます。
じゅーじゅー焼けてきたら裏返し、切れ味のよいはさみでちょきちょきと切っていきます。
お店の人が全部やってくれます。手さばきすごい。
盛大に油が飛んでくるので、コンロに近い人は注意。紙エプロン様々です。
(本当は焼け上がった写真も撮りたかったのですが、カメラに被害が及びそうな感じだったので断念)


焼けた肉は、ごま油+塩のタレにつけて食べたり、焼けたキムチやニンニクと一緒にサンチュに巻いて食べたり。
あるいは少し辛く味付けしてあるネギと一緒にご飯に乗っけて食べたり。
この大きな石が保温効果抜群で、いつまでもアツアツのお肉を食べられます。


これで1人前980円!(肉は1人2枚。サンチュ、その他ナムルなどの小皿は全部お替わり自由らしい)
今日は4人で6人前食べたのかな。


で、その後キムチチャーハンをチーズのせで。


キムチチャーハンチーズのせ


これも美味しかったー。あんまり辛くなくてチーズがとろーり。なんだかビビンパみたいでした。


お店を出た後は、胃が明らかに食べ過ぎのサインを送ってきました…。
近くのカフェで食休みして、のたのた帰りましたとさ。


すんごくこってりしてるはずなのに、味付けがシンプルだからなのか、
あれだけ食べて苦しかったけどまた比較的近いうちに来たくなるお店です。
いろんなところにお店を出してるみたいなので、是非行ってみてください。

                  • -

とんちゃん 赤坂店
東京都港区赤坂2-13-14 福富ビル2F・3F
TEL: 03-5573-9271/9272
営業時間:17:00〜5:00
http://www.tonchang.com/