2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ほんのり中華風コールスロー

前エントリーの副菜として作りました。 ニコンのカメラって赤みが強く出るのかな、にんじんがめっちゃ鮮やかです。 コールスローって、マヨネーズで作るのが定番なのかな? 某フライドチキンのお店も確かマヨネーズですね。 普通のドレッシングの材料で作る…

ほうれん草とベーコンのミルクスパゲティ

久々の家ご飯です。 一時期、本当に食べられない生活が続いたのですが、そろそろ大丈夫かな。 クリーム系のスパゲティが食べたくて、 でも生クリームで作るとこってりしすぎて食べられないので、 牛乳+小麦粉少し、でスープっぽいスパゲティを作りました。 …

Cafe Cibleでランチ@名古屋市熱田区

今回は母の携帯カメラから。ピンぼけしてます、すみません。 携帯のカメラはピントを合わせる時間が長くって、なかなか「バンバン撮ろう」という感じになりませんね…。 今度行くときは絶対にカメラ持っていきます…!! 熱田区、住宅街の中にあるカフェ。 名…

ぼのむどぅねーじゅ@名古屋大須

前回の日記から、新年第一弾を何にしようかと悩んでおりました。 名古屋のお雑煮はこんな風っていう写真を見せようと思ったのですが既に1月も後半となり。。。 時期遅れも甚だしい感じだったので断念。 今回は画質がかなり悪いですが、携帯から撮った写真で…

あけましておめでとうございます

もう2009年1月も半ばに入ろうとしていますが、 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 私は、何とか修士論文を提出し終わり、ほっと一安心です。 現在実家に帰省中です。 体力も回復してきたので、そろそろこの日記も再開します! 今年も1年頑張っていきたいと…