Cafe Cibleでランチ@名古屋市熱田区

今回は母の携帯カメラから。ピンぼけしてます、すみません。
携帯のカメラはピントを合わせる時間が長くって、なかなか「バンバン撮ろう」という感じになりませんね…。
今度行くときは絶対にカメラ持っていきます…!!


熱田区、住宅街の中にあるカフェ。
名古屋は車を利用する人が多いので、駐車場が多めにあるところもポイント高そうです。
店内は明るい雰囲気。
名古屋っぽい、喫茶店的なテーブルセットと、カフェっぽいスタイリッシュなメニューがいい感じにまとまってます。
なので、ランチタイムは男性客、女性客がほぼ同数。にぎやかな感じでした。


今回はスパゲティのランチセットを注文しました。
まず、写真忘れましたが大根と人参のさっぱりしたミニサラダが出てきました。
そしてボンゴレビアンコ。


ボンゴレビアンコ@Cafe Cible


ほうれん草がたっぷり入っています。かすかに赤いのはトマトです。
ややパスタが茹ですぎだったかなぁ…もう少し固めが好きですが、さっぱりした味付けでとっても美味しかった!
ボリュームもありました。野菜が入ってる分だけお腹がふくれるのかな。


バナナのシフォンケーキ@Cafe Cible


そして、プチデザート。今日はバナナのシフォンケーキでした。
ふわふわの中身が美味しいです。そして切れ端もついてきて、こっちはしっかりした食感が楽しめます。
温かい紅茶と一緒に頂きました。


ランチタイムは3種類のランチセットのみを提供しているようです。サンドイッチ系と、カレーと、スパゲティなのかな。
ミニサラダとメイン、デザート、飲み物がついて、なんと890円です。
これは流行るのも分かるなぁ。
母曰く、カレーがとっても美味しいそうですよ。今度食べてみようっと。


ランチタイム以外のメニューも美味しそうでした。うーん、家の近くだったら本当に通っていそう。
くつろげる雰囲気でおいしいご飯、こういうお店は理想ですね。

                  • -

Cafe Cible(カフェ シブル)
愛知県名古屋市熱田区古新町1-24
TEL: 052-682-0706
営業時間:9:00〜19:00(ランチタイムは11:30〜15:00)
定休日:火曜日、第2水曜日
http://www.cafecible.com/