ぼのむどぅねーじゅ@名古屋大須

前回の日記から、新年第一弾を何にしようかと悩んでおりました。
名古屋のお雑煮はこんな風っていう写真を見せようと思ったのですが既に1月も後半となり。。。
時期遅れも甚だしい感じだったので断念。


今回は画質がかなり悪いですが、携帯から撮った写真ですごめんなさい。
ことごとくカメラを忘れております。。。


大須の西、大須小学校のすぐ近くに、美味しいジェラート屋さんがあるということで、両親と行ってきました。


ぼのむどぅねーじゅ@名古屋


とっても可愛い看板がお出迎え。雪だるま。このお店のキャラクターのようです。


ぼのむどぅねーじゅ@名古屋


店内も(ぶれてますが)白い内装で、可愛らしい感じでした。
常時20種類前後のジェラートがあるそうです。
テラス席が少しあります。また、近くに公園があるので、夏は外で食べる人も多いとか。
持ち帰りも可能です。冬のこの時期は持ち帰る人の方が多そうですね。


というわけでお持ち帰り。
そして帰った後すぐに食べたため、肝心のジェラートの写真がない!です。ごめんなさい。。。
かなり甘さ控えめでさっぱりした味でした。(ので、母などは「あんまり甘くないね」といいつつ食べておりました)
いちごミルク、チョコミント、ラムレーズンなどを食べてみました。
いちごミルクは優しい甘さで、つぶつぶしたいちごがさわやかな感じ。個人的には今回食べた中では一番おすすめかも。
ラムレーズンはかなりお酒の香りがします。好きな人にはたまらないのでは。
チョコミントはミントのふんわりした香りが好みの味でした。ただ刻んだチョコレートの口当たりがやや粉っぽい?ような気がしました。油脂が溶けにくいのかな…。


ホームページも可愛いので一度見てみるといいかもです。
今度は夏休みに公園で食べようっと!


                      • -

ぼのむどぅねーじゅ
〒460-0011  愛知県名古屋市中区大須1-24-51 バウハウス大須 1
TEL: 052-201-1314
営業時間:11:00〜19:00
定休日:火曜日
http://www.bonomu.com/