2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

MOLESKINE ラージサイズ スクエアードノートブック(購入編)

ううう、また更新が一気に途切れました。。 友人と一緒に美味しいフレンチのお店に行ったり、家でご飯を結構作っていたりするのですが。。。 今日、一気にアップしておこうと思います。そうすると見づらいんだけどね…。 まずは、先日丸の内OAZOの丸善で買っ…

アマリリスが咲きました。

去年の11月終わり、祖父母からアマリリスの球根入り鉢植えが送られてきました。 週に1回水をやり、室内の日の当たるところへ置いておけば、だいたい3週間〜1ヶ月くらいで花が咲くとのこと。無精者の自分にもできるし、本当に綺麗で大きな花が咲くから、と送…

とりあえず写真を置いてみる。

新年になってからもう半分過ぎちゃった!!!(汗) 今年のブログの目標は「週に3回は(できれば毎日)更新する」だったのに既に破っております…。 さて、実家で作ったゆず茶とか、余った黒豆で…とか、普通に料理の写真とか、あれからまた撮りにいったイルミ…

あけましておめでとうございます。

本年ものんびり頑張りたいと思います。 今年実家で作ったおせちはこんな感じでした。 まず一の重。 黒豆、かまぼこ、お寿司屋さんの卵焼きと昆布巻き、たらの親子漬@加島屋、栗かのこ@小布施堂。 今年はIHコンロで黒豆を煮ました。火加減をあまり気にしな…