とりあえず写真を置いてみる。

新年になってからもう半分過ぎちゃった!!!(汗)
今年のブログの目標は「週に3回は(できれば毎日)更新する」だったのに既に破っております…。


さて、実家で作ったゆず茶とか、余った黒豆で…とか、普通に料理の写真とか、あれからまた撮りにいったイルミネーションの写真とか、色々載せたいものがあるんですが、とりあえずはこんな写真を置いてみることにします。


なんかおもしろい


木のシルエット、というか、光に照らされて不思議な感じ。
葉っぱがなくて枝だけになってる、冬だからこそのシルエットだなぁ。


あとはこれとか。


万華鏡みたい


万華鏡みたいで綺麗!


種明かしはこちら。


万華鏡の種明かし


どうしてああいう、万華鏡みたいな写真になったのかよく分かっていないというのが難点。(汗)
どうやらレンズのリングを触ってぼけたっぽい?
それからは、意図的にリングをいじってみて、丸いボケ満点の写真が結構撮れたのでした。


観覧車をバックに


これ見てると、写真の周辺が綺麗な丸じゃないなぁ、と思います。これが歪曲というやつか。
実物見ると結構衝撃的かも。