GENUINO【岡山】

ご無沙汰しております。。
8月前半から岡山/名古屋に行っており、今は札幌にいます。
色々と美味しいものを見つけたので、ブログにアップしたいなーとは思っているのですがなかなか時間がありません。。。
すみません。黙々と書いていこうと思います。


というわけで、まず岡山で行ったジェラートやさんから。


GENUINO外観


岡山の地理がほとんどよく分かっていないのですが、電車でいえば大多羅駅から徒歩10分くらい。今回は車で行きました。
隣に牧場があり、絞りたてミルクのジェラートが楽しめます。


ジェラート


既に溶けかかってますが…岡山暑かった。コーンのほうが、チョコバナナ&ラムレーズン。カップのほうが、スイカ&プレミアムミルク、だったと思います。
牛を育てるところから気を使い、添加物をできるだけ使わない作り方にこだわっているだけあって、ミルク系のジェラートはとっても美味しかったです。口の中ですーっと溶けていって甘さも残らず、ミルクのシンプルな甘い香りを満喫できます。
イカジェラートもそれに劣らず美味しかった。甘いスイカをまるかじりしてるかのような感覚でした。


また行きたいなー。暑かったから余計に美味しかったっていうのもあるんだろうけど、今まで食べたジェラートの中で一番美味しいと思いました。雑味がないというか、ミルクをとことん楽しめるというか。岡山には他にも牧場に隣接したジェラートやさんが多くあるそうなので、回ってみたいけれど、このお店はまた行きたいな。通販もあるみたい、でも現地で食べるのがやっぱり一番美味しいのかなぁ。



                  • -

GENUINO
岡山県岡山市東区松新町332
TEL:086-239-4649
営業時間:季節によって異なるようなので、詳しくはWebサイトを確認
http://www.genuino.info/index.html