SUN CIELO4回目【名古屋】

実家に帰ると、1度は行きたくなります。今回も家族4人で。
…しかし、記憶がだいぶ薄れているので、名前などはかなりうろ覚えです…


アミューズ

アミューズは、(たしか)帆立のすり身のソテーに、焼きなすをピューレ状にしたソースが敷いてありました。上のすり身はぷりっぷり。下のなすのソースも滑らか。


冷製ミネストローネ

さつまいもの冷製スープ

スープを2種。冷製ミネストローネはさっぱりとしていて、トマトの旨味が温かいスープよりもがつんとくる気がします。もう一つはさつまいもの冷製スープ(ポタージュ?)、これ美味しかった!ほんのり甘くてちょっとデザートみたい、上にかかっているのはシナモンだったのでしょうか。みんなで取り合いだったのであまりたくさん飲めてない。。


本日の鮮魚のサラダ

本日の鮮魚のサラダ仕立て。すいませんお魚が何だったか忘れました…。さっぱりしたドレッシングで、魚も野菜もさっぱり食べられます。


恵那鶏のグリル、タプナードソース

今日の恵那鶏のグリルはタプナードソースでした(左右に見える黒っぽいソース)。オリーブやアンチョビをすりつぶしたソースで、ちょこっとつけて食べるとおいしい。少しバルサミコもかかっていました。野菜はかぶ、じゃがいも、さつまいも。確かおかわりした記憶。(汗)


トマトの冷製スパゲティ

トマトの冷製スパゲティ。夏っぽいですね!これ、すごく美味しかったです。いわゆる普通のトマトの冷製スパゲティとは違って、少しガスパチョっぽい感じがしました。そしてトマトがとっても甘い。家でも作ってみたいけどどうやってやるのかなぁ。。


フォアグラのソテー

前回も食べたフォアグラのソテー。今日は玉ねぎのソースでした。前よりこっちのほうがソースが好きかも。

今回も美味しかったです。ごちそうさまでした!
この後、幼なじみと一緒にランチに訪れているのですが、そのときのも日記に載せたいなぁ。。写真は既にFlickrに載ってます。SUN CIELO専用のまとめページとか作ろうかなぁ。そのくらいは食べている気がする。



*前回行ったときの日記はこちら。
1回目: http://d.hatena.ne.jp/dreamcat/20090702/1246487920
2回目: http://d.hatena.ne.jp/dreamcat/20090905/1252077658
3回目: http://d.hatena.ne.jp/dreamcat/20100401/1270120204


                      • -

SUN CIELO
愛知県名古屋市千種区菊坂町2-19
TEL:052-752-1661
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00
定休日:水曜日