KAKOのパンとランチ【名古屋】

伏見駅名古屋駅から歩くのが比較的近いのかな、ここも車で行くのが前提のお店かも。ここ以外にもお店を出してるみたいです。(Webサイト参照)


ジャンルは「喫茶店」。ですがお店でパンを焼いていて、よい香りがお店の中にふんわりただよっています。
名古屋なので(?)もちろんモーニングもあります。私は行ったことなくて、いつもランチに行きます。ランチの時間が終わると、サンドイッチを出してくれます。フルーツサンドが絶品。


ここのランチは、スープセット(スープ、サラダ、パン、ドリンク)やパスタセット(パスタ、スープ、パン、ドリンク)などなど。今回はスープセットにしました。


ポタージュスープ

ポタージュスープ。かなり量が多いです。


自家製パン

お目当てのパン。お替わり自由ですが、私はいつもフランスパンだけ食べてお腹いっぱいになるので、カイザーパンを持って帰ることが多いです。


フランスパン_2

ここのフランスパンは比較的みっちり詰まってるタイプ。外はかりかり、もちもちしてて、小麦の香りがふわっとして、ほんのり甘い。大好きです。あんまり癖がなくて、食事に合わせるのに向いてるパンだと思います。


人参サラダ

サラダは人参サラダでした。
ドリンクも、さすが喫茶店だけあってコーヒーはこだわってるし、紅茶も茶葉からいれてくれます。いつもアイスティーを注文します。アイスティーもその都度いれてくれて美味しい。


焼きたてパンがいっぱいです

焼きたて食パン

レジの前で、こんな感じで焼きたてパンやコーヒーを売ってます。このぶどうパンがとっても美味しいのです、レーズンがこれでもかと入ってます。食パンもほかほかでした。


                  • -

KAKO 三蔵店
名古屋市中村区名駅南1-10-9 山善ビル1F
TEL:052-582-3780
営業時間:7:30〜19:00(モーニングは〜11:00、ランチは11:30〜15:00)
http://www.coffeekako.com/index.html