8/25-28 集中講義@北海道大学

7月末にも札幌へ行ったのですが、また来ています。今度は北大のT村教授からお誘いを受けました。
25日〜28日、10時〜18時まで、4日間連続での集中講義。しかも英語。


…いやー、正直きついんじゃなかろうか。(汗)


さらに予習教材(これも英語、500ページくらいの論文集)を頂き、かなりビクビクしながら札幌に乗り込みました。



だけどいざ始まってみると、講義は非常に面白いし、適宜日本語訳を加えるT村教授も持論をばんばん加えつつの訳なので、どちらを聞いていても楽しい。あっという間に時間が過ぎていきます。
授業が面白いと思ったのなんて、もう何年も経験していないなぁ。。

北大の写真。


@Hokudai_1


ここで授業を受けています。


@Hokudai_2


緑がいっぱい。