VOYAGE(ヴォイジュ)/La Maison @札幌

札幌記事が続きます。まず8月25日の夕ご飯。

スープカレーを食べることは今回のミッションその1だったので早速。


札幌はスープカレーの本場だとは聞いていましたが、本当にお店多いですね。どのお店に行ったらいいのか分からなくなるくらい。
今回は、T村教授ご推薦の「VOYAGE(ヴォイジュ)」というお店に行きました。札幌駅からはタクシーで10分くらい。姉妹店で「PICANTE(ピカンティ)」というお店のほうが札幌駅から近いのですが、近い分だけ混雑度も上がるそうです。


そして、美味しいスープカレーのお店は怪しげなメニューの言葉とか雰囲気のお店が多いというのもやはり本当なんだろうか。。。今のところ2軒行って2軒ともそうなのだけど。(1軒目はMagic Spice@下北沢)


注文方法は以下の通り。
(1)ベースのスープを、あっさり定番スープ(曼荼羅)と濃いめの本日のスープ(曜日によって違うっぽい。月曜日は夏空でした、たぶん)の2種類から選び、
(2)メインの具材を選び、(ぷりぷりエビの〜とか、子羊の〜とか、チキンレッグとか豊富でした!)
(3)辛さを選び、(1〜4まで、3以上は料金発生)
(4)トッピングを選びます。(こちらも色々ありました)

私は、ベースのスープが「本日のスープ」、メインの具材は「ベーコン&キャベツ」、辛さは「1」、トッピングなし、にしました。それでもこの量!


Soup Curry@VOYAGE(Sapporo)


見ただけでお腹がいっぱいになるような。。。。キャベツや野菜がごろんごろん入っていて彩りもよく。
普通のスープカレーよりもコクがあるのは本日のスープだから、かな。トマトベースで美味しかったです。

今度行った時はあっさりスープを試してみたいなぁ。


さて、満腹になったのですがその後札幌駅周辺を歩き回ったこともあり、&一緒に集中講義を受けにきてる某先輩が「ケーキ食いたい」などとのたまったこともあり、札幌駅のステラプレイス6階へ。La Maisonでケーキ食べました。


@La Maison (sapporo)


いやー、満足です。

              • -

VOYAGE(ヴォイジュ)
北海道札幌市北区北22条西5丁目第11松井ビル1F
TEL:011-758-2500