Spice Box @札幌

スープカレー第二弾です。お仕事を一緒にしている先輩から教えていただいたお店。


…迷いました。微妙にgoogle mapの位置が違うので注意です。砂利道のような小道の中に入り口があります。お店は2階。

うーん、やっぱりスープカレーの店は不思議なお店が多いですね。メニューに「こだわり」のあるお店が多い…
お店の雰囲気にも「こだわり」のあるお店が多い気がするのですが。大体赤系。


さてさて、私は「神々のアムリタ」という、豆乳ベースのカレー(ポーク)を注文しました。その他のカレーの名前も変わっていて、「ブラフマーの瞑想」とか「宇宙原水ナラ」とか…具材は、チキン/ポーク/ラム/ベジタブルから選べます。辛さも0番から100番まで。


soup curry@Spice Box


まろやかな口当たりで、美味しい!カレーというよりはもう「カレー風味のスープ」です。普通のスープカレーのお店って和風系が多いと思っていたので、また違う感じでよかったです。野菜は、ピーマンや大根、人参等たくさん入っています。ポークはしゃぶしゃぶ用のお肉を使っていて、お肉がごろごろ入っているわけではないのですがたっぷり入っています。


ここのお店はお座敷もあって、ちょっとレトロな感じでした。
また行ってみようっと。

                                        • -

スープカリー工房 Spice Box
札幌市中央区南4条西1目 酒井ビル2F
TEL:011-207-2660
営業時間:11:30〜16:00 17:00〜21:30
定休日:月曜