リンツのマカロン【銀座】

スイスのチョコレートメーカー、リンツ
http://www.lindt.jp/

ちょっと高級めのスーパーであれば手に入る手軽さと、カカオのいい香りが大好きです。

自分が一番好きなのは、「Swiss Thin」という1mmくらいの薄さのぱりぱりチョコレート。味はビタースイート。
高校時代は、冷蔵庫で冷やしたあれを一気に20枚くらい(汗)箱から取り出して、ぱりぱり食べてたなぁ。
今となっては夢のような話ですが、思い出したら食べたくなってきた。。


で。
長らくチョコレートから遠ざかっておりアンテナが弱くなっていたところも否めないのですが、この前食べログをふらふら見ていたら、なんと銀座にサロンを出しているとのこと。しかもマカロンを売ってるとのこと!知らなかった…
というわけで、早速「リンツ ショコラカフェ」に行って、マカロン買ってきました。

店内はとっってもお洒落で、ぱりっとスーツを着こなしたお兄さんがわざわざドアを開けてくれたりするような感じで、さすが銀座…場違い感が否めません(汗)店内でお茶やお菓子も食べられるみたい、ケーキなども売ってました。

…それで、本当は2つくらい買ってみようかなー、などと思ってたのですが、何となくお店的にもそういう雰囲気ではなく、結局「味見味見!マカロン食べたかったし!なかなか来れないし!」ということで5つ買ってしまった。。1つ250円って、大きめだったけどちょっと高いなぁ。。最近のマカロンの相場ってそれくらいなんだろか。

マカロン@リンツ_4

特別に包装してもらったわけではないのですが、こんなにお洒落なパッケージ。

マカロン@リンツ_3

箱から出すとこんな感じ。斜めになってるところがお洒落だし、1つ1つを固定してあるから壊れにくそう。

マカロン@リンツ_2

これは、ストロベリーのマカロンと、ショコラマカロンに生姜風味のグラニュー糖がぱらぱらかかってるもの。色もぱきっと鮮やか。


味は、やっぱり美味しかったです。さくっとふかっとした口当たり、ちょっともっちりするところもあったけど、歯にくっつく感じではありませんでした。フレーバーによっては少しねちっとするものもあったけど、これは次の日や翌々日に食べてるから、かもしれない。
特に気に入ったのが、中のクリームがたっぷり詰まってること。いい香りで美味しかったです。ショコラのほうは濃いめでちょっとビターな感じでした。



また買いに行きたい…けどちょっと高いかなぁ。大きめだし、とても美味しかったからいいのだけど。包装の感じからすると、人へのプレゼントにするのが正しい使い方なのかもしれません。。


                  • -

リンツ ショコラ カフェ
東京都中央区銀座7-6-12 第5ポールスタービル
TEL: 03-5537-3777
営業時間:11:00〜22:00(平日)、11:00〜20:00(土日)
http://www.lindt.jp/shop/original_shop.html