フロレスタでドーナツ食べました

三重県の長島というところに、「ジャズドリーム長島」というアウトレットモールがあります。
名古屋から高速を使って30分くらい。
ショップ数も多く、食べるところも色々あるので、週末はかなり混み合います…が、この日はお花見シーズンだったからかそれほどではありませんでした。


一休み!とベンチを確保しつつ、近くにあった「フロレスタ」というドーナツやさんのドーナツを買って食べてみることに。
極力添加物を含まない自然の素材を使ったドーナツが売りのお店、だそうです。

フロレスタ店内

色んな種類のドーナツが置かれています。シンプルなケーキタイプのドーナツが基本で、お砂糖やシナモンをまぶしてあったり、上にアイシングが乗っていたり、という感じ。

シナモンドーナツ

今回はシナモンドーナツを買ってみました。
食べた最初の感想は「甘くない…?」
ドーナツって、がっつり系ではないのですが、ぐっと甘くて1個食べれば満足です、というイメージがどうしても自分の中にあったので、この甘さ控えめな感じは意外に思いました。
そして、ケーキドーナツなのにすごく軽いんです。外側はちょっとさくっとしていて、中はふんわり。油っぽくなくて、甘さ控えめであることも手伝ってぱくぱく食べてしまいました。
食べ終わった後、もう1つ食べたくなるドーナツってあんまりないかも。美味しかったです。
だけどもう1つ食べたら、さすがにカロリー摂り過ぎだよなぁ。(汗)


東京にも店舗があるみたいなので、また行ってみたいです。

                      • -

フロレスタ ジャズドリーム長島
三重県桑名市長島町浦安368ジャズドリーム長島1F
TEL:0594-45-8294
営業時間:10:00〜20:00
http://www.floresta.jp/index.html