噂の堂島ロール

これも4/3か。友人とランチの後お茶しに行ったのでした。

堂島ロール

生クリーム好きな人はもう幸せいっぱい、のロールケーキ。たんまり生クリームが巻いてあります。
実は私、実家に帰るまであまりこのロールケーキ「堂島ロール」のことを知らなかったのですが、かなり評判になっているそうですね。そして、「ほんとに美味しい。マジでおすすめ!!!」という人もいれば、「肝心の生クリームが…」という人もいて、なんか評価が分かれているようです。

というわけで、食べてみることにしたのでした。
お店で食べた限りでは、結構美味しかったですよ。甘さ控えめであっさり。生クリーム、植物性脂肪ではなさそうな気がしたのですが、確信は持てませんでした。


ただ、これを1本買って食べるとなると、相当な勇気が必要になりそうです。(汗)
帰って、美味しかったことを母に報告したら、「結構美味しかったんだったらなんで1本買ってこないの!私も食べてみたかったじゃない!!」と怒られる、の巻。。今度弟が帰って来た時に買ってみますよはい。


うーん、でも個人的には、フルーツ一緒に巻き込んであるほうが好きだなぁ。生クリーム少なくていいから。
そしてもっと、生クリームにフレッシュ感がほしいというか。上手く説明できないのですが、生クリームってもっと美味しかったような気がするのです、という印象を抱いてしまったのでした。自分で作りたてのロールケーキを食べたことがあるからなのか、どうなのか。


とりあえず、また今度買って食べてみてから、かな。

                    • -

モンシュシュ ミッドランドスクエア店
名古屋市中村区名駅4-7-1 ミッドランドスクエアB1F
TEL:052-231-0999
営業時間:10:00〜20:00
http://mon-chouchou.com/index.html