ぱぴ・ぱん行ってきました。【名古屋】

あまりこのブログの中では紹介していないのですが、実はクロワッサンが大好きです。
でも、持ち帰りにすると折角のぱりぱりサクサクの層がしおしおになってしまって悲しいので、イートインスペースがあるところか、買って近くの公園で食べるのが好き。
春になって暖かくなってきたので、外で食べられるようになりますね。わーい。

今回、母が一度行ってみたかったとのこと、天白区植田にある「ぱぴ・ぱん」へ行ってきました!4/2の昼過ぎです。
携帯からの写真です、すみません。

ぱぴ・ぱん外観

地下鉄鶴舞線植田駅からちょこっと歩いたところにあります。
マンションの1階に入っています。隣はおしゃれな自転車がたくさん置いてあるサイクリングショップ。向かいは100円ショップです。

ぱぴ・ぱん店内

店内には、パンが所狭しと置いてあります。
セルフ(?)で自分がパンを取るのではなく、お店の人が取ってくれる形式。最近こういうの少なくなった気がする。
どれも美味しそう。。。と悩んで、クロワッサンとバケット、レーズンの入ったブリオッシュ、ベーコンの入ったエピなどを買ってきました。
バケットやエピはかなり硬めのざくざくっとした食感ですが、すごく味があって美味しかったです!!ブリオッシュもラム酒の香りがふわーんとして美味しかった。

クロワッサン@ぱぴ・ぱん

で、楽しみだったクロワッサンです!車の中で食べました。
外側はカリカリっとしていて、薄い層も綺麗に分かれていてはらはらっと。中はちょっとふんわりしていて、バターの香りがふわっとします。
今まで食べた中で一番美味しいかも。。
また行きたいです!!!

電話で注文しておくと、1000円以上は5%割引などしているようです。たくさん注文するときは電話するといいかも。

                  • -

ぱぴ・ぱん
名古屋市天白区植田3-1209-1 サンテラスタカギ1F
TEL:052-808-7539
営業時間:10:00〜19:00(品数は少ないが朝8時から焼きたて購入可能)
定休日:日曜日・第2、4月曜日
http://www.papi-pain.jp/