CAFE FREDY TAPAS@銀座

まだ更新したいことがいくつかたまってるんですよね…。
まずはGW中に行ったお店から。


Cafe Fredy/fredy


洋服屋さんの2階にあります。
階段の途中には可愛らしくこんなものが。


かわいい小物


店内の写真はありませんが、女の子が好きそうな明るい雰囲気が魅力的です。
今回食べたのはこのフレンチトースト。


フレンチトースト(イチゴ)


これはMサイズ(フランスパンを輪切りにして、半分に切ったものが6個。Sは4個、Lは…8個か9個でした。
アイスクリーム&生クリームに、いちごソースとはちみつがたっぷり。フレンチトーストはざっくりじゅわっと卵液が染み出てきておいしかったです。
かなり甘ーいです。甘いもの食べた!っていう満足感たっぷり。でもくどくはないです。
この他にも色々ソースの種類が選べたように記憶しています。


このお店、こぢんまりしたお店ながらメニューのバリエーションが多いです。ケーキもありますし、そこそこしっかりしたご飯も食べられます。プレートとか丼系。バリスタの方もいらっしゃるのでドリンクメニューも豊富。お酒も飲めるみたい。
だけどキッチンが本当に小さくって、正直これでお菓子も料理もなんてできるのか!?って思うほどなのですが、スタッフのお姉さんの手際の良さが半端ないです。(カウンターに座ると見れます)
席数は20席くらい、いつもほぼ満席の状態のイメージですが、ホール含めスタッフ3人で切り盛りできてるのがすごいなぁと思います。ホールの人もよく気が利く方ですばらしい。


今まで週末に2回ほど、15時くらいに行ったことがあります。
銀座にしてはそこまで混んでいることもなく、値段も手頃で、甘いものとドリンクでほっと一息つくには押さえておいてよいお店なのではないかと。少し空いている時間帯だったらじっくり本も読めそうです。


                    • -

CAFE FREDY TAPAS
東京都中央区銀座1-5-7 アネックス2 福神ビル2F
TEL:03-3564-9120
営業時間:11:30〜20:30(L.O.20:00)