cafe&bar梅蔵@長野県茅野市

もう1軒は「cafe&bar梅蔵」というイタリアンのお店です。
蓼科に行く度にお邪魔しているお店。


最初に行く時はきっと迷うと思います。道路よりも下にお店があるので見つからないのです…。
でっかいJAさんが見えたら右(茅野から、蓼科からは左)に曲がり、暗く細い通りをゆっくり進むと、「こんな静かな暗いところになんか車が群がっている」と思う場所があるはず。それが駐車場。
駐車場からなだらかな階段を下りて行くと梅蔵です。


庭に花や野菜が植えてあって、昔の家屋を改修したっぽい雰囲気のお店。
基本的にはパスタとピザが中心ですが、夜はいくつかメインも揃えてあります。
何よりお値打ちなのが魅力的。一人あたりがっつり飲んで食べて2000円弱くらいかな。



UMEZO外観


やっぱり山だからなのか、お野菜がとっても美味しいです。お肉も。
でも海鮮類も鮮度の高いものを使っている印象です。


牛肉のタタキガーリック風味


この牛のタタキがサラダ仕立てで美味しい。胡椒がぴりりと効いてます。あんまり見えないけどタタキもいっぱい入ってます。


アスパラガスとツナのピザ


ピザは薄い生地でパリパリクリスピー。


オイル系パスタ


パスタは細麺です。しゃっきりしていて、どのパスタも美味しかった記憶。


ブイヤベース&ガーリックトースト


ブイヤベースも美味しかったー。汁も残らず頂きました。


この日は売り切れで食べられなかったけれど、鶏肉のガーリックソテーがとても美味しいです。
あと6月になると、自家製ジェノバソースのパスタや夏野菜のカポナータが登場して、それも美味しい!
どのお料理を頼んでも外れがない印象です。
新鮮な野菜をたっぷり食べることができるので、とても満足できますよ。


余談ですが、このお店のすぐ近くにあるでっかいJAは何でも揃う心強い味方です。
とれたて野菜がいっぱい売っていておすすめ。

                        • -

cafe&bar梅蔵
長野県茅野市豊平3508-1
TEL:0266-82-7050
営業時間:11:00〜14:00、17:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日:水曜日