お茶しました@白山ベーグル

白山駅から歩いて5分くらい、白山通り沿いにあるお店です。
お店で焼く美味しいベーグルとデリ、自家製スイーツが楽しめます。ドリンクの種類も豊富。


初めて行きました。
自分でベーグルを焼くようになってから、お店でベーグルを食べることがあまりないのです。。
今日はどこかで勉強しようと思った時に、ふと思いついたのでした。
以前店の前を通りかかった時に、席が結構あってアットホームな感じで、本を読んだりお喋りしたりする人が多い印象だったのです。


アイスラテとプレーンベーグル、ブルーベリー&クリームチーズのディップを注文。
飲み物は300円くらいからあります。ベーグルの種類も豊富で、お昼はベーグルサンドもやってるみたい。


プレーンベーグル@白山ベーグル


ベーグルは温めて出てきました。わーい。
写真からも分かる通り、厚さも十分。
外側はややさっくり、中はふわふわもちもちベーグルです。
最近は固めのベーグルが多い中、ここのベーグルはパンみたいにふわふわでした。
ちぎるとふわっとイーストの香りがします。


ベーグル自体の甘さはかなり控えめで、その分ディップが甘いです。
ふわふわベーグルだったので、お腹にすんなり収まりました。軽い口当たり。



お稽古ごとの終わったお子さんと親御さん、あるいは近所の方がひっきりなしに訪れるお店です。
外からの音シャットダウン状態で黙々と勉強していましたが、やや奥様方の話し声が煩いかな…。
あと、どうやら全席喫煙可能のようです。
吸ってる人はほとんどおらず、あまり気にならない感じではありましたが。


結論としては、使い勝手の良いお店だと思います。ケーキも美味しそうでした。
今度は平日に来てみようかな。


                      • -

HAKUSAN BAGEL
東京都文京区白山4-35-13
TEL:09-3946-6623
営業時間:9:00〜17:30
定休日:月曜・火曜
http://hakusanbagel.com/