ズッキーニとなすのミートソース

日曜日の晩ご飯。
4/2のミートソースの冷凍(マウスでクリックするとページに飛べます)を解凍して使いました。


ズッキーニとなすのミートソース



家で作るときのスパゲティ(または麺類)の頻度がすごく多いことに気がつく。
別にご飯がないわけじゃないんだけどなぁ。冷凍ご飯はまだ2膳分くらいあるはず。
なんでだろ??


そしてスパゲティがなくなっていく。。。
買わなくっちゃ!

                        • -

<材料>
ミートソース     1人分
ズッキーニ      1/2本
なす         1/2本
スパゲティ      60g(これだけしかなかった…orz)
にんにく       1/2かけ
オリーブオイル    大さじ1
水or牛乳       60cc
塩胡椒        適量
パルメザンチーズ   適量


<作り方>
1. にんにくは皮をむいて叩いてつぶす。なすとズッキーニは斜め薄切り。
2. スパゲティを茹で始める。フライパンににんにくとオリーブオイルを入れ、弱火で熱する。香りが出たらズッキーニ→なすの順に加えて炒め、しんなりしたらミートソースと水or牛乳を入れて煮立たせる。
3. 煮立ったら弱火にして、くつくつ温めておく。水分が少なかったらスパゲティのゆで汁を加え、揺すってかき混ぜる。
4. ゆであがったスパゲティをフライパンに入れ、フライパンを揺すりながら和えて完成。皿に盛り、パルメザンチーズと胡椒をかける。