イナムラショウゾウでケーキ買いました

両親ともに、イナムラショウゾウのケーキが大好きなので、日曜日に買いに行きました。
父はボリュームたっぷりのモンブランを食べて大満足だったようです。


ここのショートケーキ、食べたことがなかったので食べてみました。


ショートケーキ@イナムラショウゾウ


苺のロールケーキとはまた雰囲気ががらっと変わりますね!こちらはさっぱり、あっさりです。ややふわふわのスポンジと乳脂肪分低めの生クリーム、甘酸っぱいイチゴが組み合わさって、すんなりお腹に収まってしまいました。ここで誕生日ケーキ注文するのもいいかもしれない…(4月生まれだもので)


ベリーのムース@イナムラショウゾウ


こちらはベリーのムース(という名前だったと思う)。周りのビスキュイがサクサクしてておいしかったです。ムースは口に入れた瞬間、じゅわっと溶けて感激。ギリギリの柔らかさですね。甘さをおさえていて、ラズベリーとかの甘酸っぱさが口中に広がります。美味しい!


相変わらず大満足でした。
今の季節は期間限定で「羽衣のモンブラン」というものが売り出されているようですが、午前中になくなってしまうようです。行ってみたいけど…時間あるかな。

                      • -

パティシエ イナムラショウゾウ
東京都台東区上野桜木2-19-8
TEL: 03-3827-8584
営業時間:10:00〜19:00
定休日:月曜、第3火曜
http://www.inamura.jp/index.html