HARBS@六本木ヒルズ

さて、もはや芸能人当てクイズ的なグリーンカーペットから退散し、六本木ヒルズの中をふらふらと。
テレビ朝日の前にグリーンカーペットが続いて、何かコメントとかそういうのをもらう場所になってたんですね。


実際の映画を見に行きたいなぁと思ったけれど、どうやら当日券は既に売り切れらしい。当たり前か。
寒かったし温かいもの飲みたいね、甘いもの食べたいね、ということでHARBSに行きました。


実はHARBSが東京にあることを知ったのはつい最近で。それまでは地元名古屋(+関西圏)のみだと思っていました。
ここのショートケーキが本当に本当に大好きで、誕生日ケーキはここのがいいってよく親にねだったなぁ。。


フレッシュフルーツのケーキを注文。


フレッシュフルーツのケーキ@HARBS


ここのケーキは、普通の倍くらいの大きさのケーキが自慢です。でも生クリームやカスタードクリームは優しい甘さで、全然くどくなくて、ぺろりと1個食べられてしまいそう。旬のフルーツをふんだんに使うところもアピールポイントだと思う。その分普通のケーキの1.5〜2倍くらいのお値段なんですけどね。
おやつどきを過ぎてもうすぐ夕飯、くらいの時間になったら、1つを2人でわけるくらいがちょうど良いのではないかと思う…のだけど、周りの人はみんな1人1個とってたなぁ。すごいなぁ。


紅茶はポットに入ってきます。2.5杯分くらいはあったかな。ゆっくりと時間が過ごせますね。


栗のおいしい季節が過ぎないうちに、もう一度行ってみたいけど…まぁいっか。とりあえずショートケーキが登場したら必ずいきます!

              • -

HARBS 六本木ヒルズ
東京都港区六本木6-10-2 ヒルサイド1F
TEL: 03-5772-6191
営業時間:11:00〜22:00 (L.O. 21:30)
http://www.harbs.co.jp/harbs/