瑠璃家@東大前でランチ

ランチでよく行くお店です。先週行ってきました。


およそ「中華料理屋さん」というイメージからはほど遠い、ガラス張りの建物、中も白×黒でシックな感じ。こういうの、「ヌーベルシノワ」っていうんでしたっけ?


ランチは週代わりで2種類から選べた記憶。この他に、ご飯ものと麺類を1つずつ選べる「ハーフ&ハーフ」というのもあります。あとは、ちょっと豪華なランチもあった記憶。
ご飯、スープ、漬け物がお代わり自由なので、男性と一緒に行っても喜ばれます。


私が選んだのは、週代わりランチから「海鮮焼きそば」


本日のランチー海鮮焼きそば@瑠璃家


本当はこれにご飯もつくのですが、量がたっぷりなので控えておきました。
普通のおかずの時もモリモリでやってくるので、男性はご飯のお代わりをしたくなること必至です。
海鮮焼きそばは具沢山で満足!自家製餃子はあっさりした味付けです。味付けは全体的に上品。塩味系の料理がとても上手な印象があります。


そして、デザートには杏仁豆腐がつきます。


杏仁豆腐@瑠璃家


さっぱり、するりと入ってくる杏仁豆腐と、クリーミーでまろやかな杏仁豆腐が両方入っていて、どっちも食べたい女性のハートをくすぐりますね、これ。容器も可愛い!


近所にあったら、何度でも行きたくなるお店です。近所じゃなくても、あの建物は一見の価値があるかも。今度写真撮ってきますね。

                    • -

瑠璃家(ボーリージャ)
東京都文京区向丘2-11-8
TEL: 03-5834-1255
営業時間:11:30〜14:30、17:30〜22:30 (21:30L.O.)
http://bolijia.typepad.jp/bolijia/