ちいさな菓子店 fika. でタルト【名古屋】

ちょっと時間がなくて更新が遅れましたが、fika.というお菓子屋さんに行ってきました。覚王山
こぢんまりしたお店ですが、イートインスペースが思ったよりたくさんありました。そして木の温もりがあるほっこりした店内。

fika.店内

母は洋ナシのタルトを、私は渋皮栗のモンブランタルトを注文しました。確か1ピース530円くらい。結構大きめのタルトです。

洋ナシのタルト

これ美味しかった!洋梨が甘くって、上にかかってるゼリー?がちょっとキャラメルっぽい香りがしました。タルトの生地はさっくり系。

渋皮栗のモンブラン

こちらはモンブランモンブランクリームが美味しい。中にキャラメリゼしてあるナッツが入っていたみたいで、時々かりっとした食感とほろ苦味もして楽しめました。


タルト主体のようですが、焼き菓子やシュークリームもあり、またフォカッチャやベーグル等のパンも販売しているみたいです。
名古屋に帰ったらまた行きたいです。ご馳走さまでした。

                  • -

ちいさな菓子店 fika.
名古屋市千種区菊坂町2-2 シャトレータカギ1F
TEL:052-846-6657
営業時間:11:00〜19:00
定休日:木曜日、第1・3金曜日
http://www.fika-kashiten.com/