冷やし担々麺

連休中のお昼ご飯その2。


毎週日曜日にゆるっとした感じでやってる料理番組「男子ごはん」。
ケンタロウさんと国分太一さんのかけあいが面白く、またケンタロウさんのレシピは簡単で美味しいものが多いので、時々見てます。
レシピ本が何冊か発行されてますが、インターネットでレシピも公開されていて便利。レシピ本は見やすく、その日のトーク集みたいなのも収録されています。


で、その中から一度食べてみたかった「冷やし担々麺」
レシピはこちら: http://12ch.webpro16.com/2008/07/13.html



冷やし担々麺


ニラを最後にかける、になっているのですが、火を通したかったので一緒に炒めました。
これ、美味しかったです!最後のラー油の量で辛さ調節もできるし、コクがあってまろやかなスープもいい感じ。
冷たいので夏に食べやすいです。冬はスープを温めてもいいなぁ。
また作りたいと思います。