ネーブルピールベーグルとベーグルサンド

かなり久々に、自分で食べる用のベーグルを焼きました。粉は春よ恋。

オレンジピールベーグル

柑橘系ピール以外のトッピングも試してみたいのだけど、冷蔵庫には去年作ったピールがまだまだ残っているのだった…。まぁお菓子にも使えるんですけどね。チョコかけたらオランジェットだし。
次にトッピング試すとしたらなんだろなぁ…しょっぱい系をやってみたい。ドライトマト入れたりバジル入れたりチーズかけたり。


クランベリーブリスバーの時のクリームチーズがまだ残ってるので、マーマレードと混ぜてベーグルサンドなど。Kiriの小分けされたクリームチーズ、こういう時に便利です。味はフィラデルフィアの方がちょっとだけ好きかもしれない。

ベーグルサンド

ベーグルのレシピはこちらを参照。今回は半量で作ってます→
id:dreamcat:20100403:1270226759