ドイツ行ってきました

またまた更新が途絶えてしまい申し訳ありません。。。
…既に1か月くらい前の話になってしまいますが、1週間くらいドイツに行ってきました!母と一緒に。


フランクフルトとミュンヘン。どちらもとても楽しかったです。ハムとかソーセージ系が本当に美味しかった。。。


書きたいことはいっぱいあったりもするのですが、前の話になってしまうので、個人的に気に入ってる写真を2枚。

P1010051

マリエン広場の写真。


P1010013

ニンフェンブルクの写真。


外国の街並って本当に絵になりますね。


あと、向こうはちょうどホワイトアスパラガスの美味しい時期で、カフェやレストランにもメニューがあったのですが、Dallmayrというデリカテッセンのホワイトアスパラガスが本当に美味しかったです。
塩と砂糖を入れて茹でるのはホワイトアスパラの基本らしいのですが、たぶん甘くしたコンソメスープで茹でてあるっぽい味だった。だからちょっとコクが出てる感じ。ただ刻んでバジルと合わせたこの料理とか絶品でした!アスパラがとろとろー。来年またホワイトアスパラの時期になったら試してみよう。といっても、向こうのスーパーで見たような立派なホワイトアスパラが日本で手に入るかどうかは分からないけども。。

P1010056


今回撮った写真もFlickrに上げてあります。
http://www.flickr.com/photos/dreamcat/sets/72157624230794924/


それでは、またぼちぼちと再開したいと思います。