蒸し鶏と青菜のスパゲティ@カフェ ラ・ボエム【渋谷】

今年度前半は渋谷方面へ週に1回足を伸ばすことに。
渋谷や下北あたりの美味しいものも久々に食べに行きたいなぁ、と思っています。


というわけで、久々に公園通りを上がったところにあるLA BOHEMEへ行ってみました。銀座とか表参道とか、他にもお店はあるんだけど、なぜかここのお店によく行きます。
多分2年ぶりくらいに行ったんですが、お店のスタイルが変わっていてびっくり。以前は単品スパゲティに、プラスしてパンやサラダ、ドリンクなどのセットメニューがあった記憶なのですが、今はパスタ1品+サラダ、ドリンク、デリ、デザート食べ放題で1000円、のプチブッフェスタイルになっています。
お得感は確かに出ますね。。もとからそこそこ混むお店だったように思いますが、今回は満席でした。ぎりぎり空いて座れたけど賑やかでした。あと厨房の熱気&お客さんの熱気で暑かった。


というわけで、盛りつけかなり汚いですが、サラダ&デリ。

サラダ(ビュッフェスタイルでした)

サラダと、カポナータ、鯵のエスカベージュ、ツナとコーンのクリームペンネペンネは、取ってから「あ、パスタ食べるんだった…」と思ったのでした。(汗)でも美味しかったです。カポナータもさっぱりしてて良かった。


蒸し鶏と青菜の和風パスタ

ここに来た時の定番、蒸し鶏と青菜の和風パスタです。
このパスタを食べるたびに「家で一回作ってみなければ…!」と思う(そして思うだけでまだやってない…)のですが、このパスタはなかなか他で食べられない味で、大好きです。
柔らかい蒸し鶏と青菜、ねぎを、ちょっと胡麻風味の醤油ベースで和えてあるのですが、どうやって作ってるのかなぁ。ソースに少しごま油を入れたり、胡麻ペーストを入れたりするのかな。食べるたびに色々悩むのですが、まだ分からないです。今度挑戦してみたいと思います。


デザートも食べられるのですが、品数が少なかったのと、お腹が一杯でギブアップ状態だったのでやめておきました。
そういえば、よほどお腹がすいていない限りここのお店では「パスタ単品」注文ばかりしていた記憶だから、本当にこの日はよく食べたんだと思います。


                    • -

カフェ ラ・ボエム 渋谷店
東京都渋谷区神南1-6-8カンパリビル3F
TEL:03-3477-0481
営業時間:11:30〜翌3:30(11:30〜15:00がランチタイム)
http://www.boheme.jp/jp/casual/home/index