チョコパウンドケーキ

時間が前後しますが、これは3/23に作って勉強会に持って行ったもの。

チョコレートパウンドケーキ

チョコレートをたっぷり使ったパウンドケーキ。アーモンドパウダーもたっぷり入って、バターもたくさんだったので、作ってる最中から罪悪感満載です。(汗)チョコレートケーキは何度も焼いていたのですが、パウンド型で、アーモンドパウダーも入れて作るのは初めてだったので、かなりどきどき。少し苦みがあったほうがいいかなー、と思ったので、河内晩柑ピール(やわらかめに作ったもの)を刻んで混ぜこんでみました。
勉強会では、思ったよりも好評だったようで何よりです。(もしお世辞だったらちゃんと忌憚のない意見を言ってくださいね!!)


勉強会にはようやく冷めたかな、くらいで持って行きました。
焼きたてはやや軽めで、次の日食べた残りはずっしりとした食感になりました。


レシピは後日上げます。メモを忘れてしまった!