きのこのリゾット@RISO CANOVIETTA【丸の内】

カノビアーノの植竹シェフがプロデュースしたリゾット専門店。東京駅構内Granstaの中にあります。
前からずっと気になっていたのですが、この前ようやく行ってきました。3/21の夕飯。
リゾットは10種類くらいありました。さんざん悩んだ末に「きのこのリゾット」を注文。

きのこのリゾット

5分くらいでやってきました。鍋ごと出されるのでアツアツです。
見た目、すごくあっさり味っぽい。その予想に違うことなく、とってもあっさりです。チーズの香りも少なく、塩味もやや控えめ。
卓上には塩胡椒が置いてあるので、少し振って食べました。きのこは結構たっぷり入っていて満足。
見てると、米からではなく固めに炊いたご飯で作っているみたいですが、ほどよく米の固さが残っていて美味しい。普通にリゾットやさんでやるとしたら、米からなんて正直無理だよなぁと思います。客の回転すごく遅くなっちゃうし。。札幌のお店もそうだったなぁ。


うん、普通に美味しかったです。
ただ、非常にあっさりだったので、今度食べるならトマトソースベースのやつかな、と思いました。
女性のお客さんがとっても多かったです。

                  • -

RISO CANOVIETTA
東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東京駅構内B1F(グランスタ)
TEL:03-5220-2374
営業時間:8:00〜22:00(月〜土)、8:00〜21:00(日祝)
http://gransta.jp/store/332-01.html