JAZZ KEIRIN@下高井戸

先週の土曜日、母と一緒に下高井戸へ行ってきました。
一番の目的はノリエットのケーキ!(母的に)なのだけど、ついでに下高井戸でお昼も食べられるとよいねぇ、ということで、うどんやさんに行ってみることにしました。「JAZZ KEIRIN」というお店。


名前のごとく、ジャズと競輪。ご主人が好きだそうで。
お店のいたる所に、ジャズや競輪にまつわるものが置いてありました。
その日は、ちょうど競輪のレースがやってました。初めて見たかも。

冷たいぶっかけ@Jazz KEIRIN

冷たいぶっかけうどんを注文しました。
あと春野菜の天ぷらも。(こっちは写真がないですが、菜の花と筍でした)

だしがちょっぴり甘めで美味しい!天かすやねぎもたっぷり乗っています。
ただ惜しむらくは、うどんが結構固めなことかな…ひたすら噛んでました。
コシはほしいのですが、もっともっちりしていた方が好みです。
春野菜の天ぷらは油も悪くなく、美味しかったです。

丼に店名が

丼にもお店らしさがありました。


                    • -

JAZZ KEIRIN
東京都世田谷区松原3-30-17 大和屋ビル1F
TEL:03-3325-4916
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜21:00
定休日:木曜日
http://www.jazzkeirin.com/