大かまど飯寅福@新宿

先週の土曜日の続き。
下高井戸をぶらぶらし、ノリエットでケーキを食べた後、新宿へ向かいました。
靴を見たり、ハンズやタワレコをのぞいたり。。


で、一度行ってみたかったルミネ7階のお店、「大かまど飯 寅福」で夕飯。
小鉢が多めで少しお得な御膳が何種類かあります。また、おかず+600円くらい?で定食にすることもできます。
私は、豚しょうが焼き御膳にしました。


御膳についてくる小鉢


先に小鉢がでてきます。お酒を飲む人はこれをつまみにできるからいいかも。
ご飯を待つか食べてしまうかか激しく悩みつつ。。。


豚生姜焼き御膳@大かまど飯寅福


生姜焼き、お味噌汁、ご飯(おかわり自由)、サラダ。
「かまど飯」というだけあって、ご飯はこだわってました。白米/十六穀米/炊き込みご飯の3種類から選べます。
今回は白米。しゃっきり、少し固めの炊きあがりだけど甘みがいっぱい。
小鉢も含めるとかなり盛りだくさんなので、男性はご飯おかわり必須ですね。


豚生姜焼き@大かまど飯寅福


生姜焼きアップ。玉ねぎと一緒に豚肉が炒めてあります。マヨネーズ付き。
少し濃いめの味付け、生姜もしっかり効いていて美味しかった!


おかずをおつまみにお酒を飲んでいる人もいれば、定食スタイルでがっつりご飯を食べている人もいて、色んな使い方ができるお店ですね。かなり人気店のようで、この日も満席、行列ができていました。


                  • -

大かまど飯寅福 ルミネ新宿店
東京都新宿区西新宿1-1-5 ルミネ新宿1 7F
TEL:03-3344-1200
営業時間:11:00〜23:00
http://www.four-seeds.co.jp/torafuku/