九州旅行グルメ編その5 阿蘇ファームランド(2/17、阿蘇)

17日のお昼ご飯は、火口見物の帰りに寄った阿蘇ファームランドで!

http://www.asofarmland.co.jp/

すっごく広かったしお店もいっぱいあったし、お土産とかも色々あった。
「健康の森」とあるとおり、なんかトレーニング?ゲーム?ができる施設もあったみたい。
宿泊もできるんですね。楽しそうです。


お昼をどこで食べようか迷った結果、阿蘇の地元食材を使った料理がたくさんあるバイキングスタイルの「ハーベスト」というお店に行くことにしました。


阿蘇ファームランドにてランチ


うわー、美味しそう。とたくさん取ってきてしまった。。(汗)
左上から右に、切り干し大根の煮付け/豚キムチ/ほうれん草の胡麻和え/きのこのさっと煮/クリームスパ/コロッケ/唐揚げ/煮物/鮭のクリームソース、だったかな。ご飯は10穀米でした。もちもち。
ずっと和食っぽいものや家で食べるごはんみたいなものを食べていなかったので、とっても美味しかったです。
きのこをごま油+薄味醤油でさっと煮た、軽くとろみのついたおかずが美味しかった。まねしてみたいなぁ。




そうそう、あと阿蘇で美味しかったもの!


珈琲牛乳


珈琲牛乳。「阿蘇高原ジャージー牛乳」と書いてあります。
お風呂上がりに飲んだということもあるんだろうけど、すごく美味しかったです!さっぱりしてるのにコクがあって、珈琲の香りもよくて。
また飲みたいなぁ。(笑)


                • -

阿蘇ファームランド
熊本県阿蘇郡阿蘇村河陽5579-3
TEL:0967-67-0001
ハーベストの営業時間は10:00〜17:00でした。