アップルタルト

アップルタルト_1



作ってみました。


タルトの生地、まとめて作って冷凍保存ができるので、実は結構楽だと思います。たぶん。
小分けにした1つを解凍してのばして、型に敷きこんで、上にアーモンドパウダーたっぷりの生地を流し込んで焼けばOK。


アップルタルト_3


型から出して、粉糖を振った図。
このあたり、色々と焦ってたので、粉糖に思いっきりムラができています。(汗)


アップルタルト_2


切ってみた図。
さらに焦ってもろもろになった…(涙)


見づらいのですが、ふちの方が、お店のみたいにサクサクにできて感激でした。薄く層になって。
一方中のほうは、リンゴの水分のせいもあるでしょうがちょっと焼きが甘かったような気がします。生焼けということではなかったのですが、ちょっとべたっとしてた。


今度は、煮たリンゴを入れて焼いてみたいなぁ。
精進精進。



*レシピは後日アップする…かもしれません。もう少し改良したい点もあり。