IL BRUNO@白山で母とディナー。

母と、ということでもう1週間以上前なのですが、先週土曜日(12日)に母と行ってきました。
すんごい久々のIL BRUNO。もう半年以上行ってなかったっぽい。


先日紹介した、「こむぎこ」の姉妹店です。
こむぎこはパスタがメインな感じですが、
こちらはメインディッシュも色々選べたり、前菜も充実しています。
ちょっとおしゃれな雰囲気。


グリーンサラダ


レタスとルッコラがたっぷり、のグリーンサラダ。
松の実がバラバラと、そして豪快に崩したパルメザンチーズがどっさり。
ドレッシングはかなり薄味でした。チーズで塩味を補う感じ。
個人的には、やっぱりブルーノ風サラダがいいなぁ。これだともさもさ葉っぱを食べてる感じでちょっと悲しい。。


このお店、全体的に1皿の量が多いです。
そんなにたくさん食べない私と母の2人だけだと、サラダ+リゾット+メインディッシュ、で食べきれないことも多くて。
というわけで、メインの代わりに前菜のところにあった「豚肉の網焼き黒胡椒風味」を。


豚肉の網焼き黒胡椒風味(たぶん)


豚トロをカリカリに焼き上げたものの下に、トマト風味のリゾットがついてきます。
こってり&さっぱりで美味しかったです。
若干、選択ミスしたーという感じはかなりありましたが。
なぜかというと。


本日のリゾット(白菜)


リゾットを頼んでたから。(汗)
しかしそれでも構わない!というくらい、ここのお店はとにかくリゾットが絶品です。
押し麦などが入っていてプチプチした食感で、とても美味しい。
時間を考えると、一から米を煮込んで作っているわけではないと思うのですが、どうやってるのかなー。すんごく固めに炊き上げてるのかなぁ。


本日のリゾットは、確か白菜ときのこやベーコンが入ったリゾットでした。クリーム系。美味しかったです。



ここ半年くらい、昼も夜も含めて行っていなかった理由は色々あり。
1. 夜、値段が上がって学生が行くにはちょっときつくなった。(だいたい300〜400円くらい上がった)
2. 最後に行ったときにリゾットが美味しくなかった。(でも今回は大丈夫だった!美味しかった!から、ミスかなぁ。あるいは前回、厨房で見たことないお兄さんがいたから、彼が作ったのかもしれません。)
3. 昔は同級生と「お昼ご飯遠征同盟」があり、大学から白山までチャリで来ていたりしたのですが、皆就職してしまいひとりぼっちになった。


で、多分一番の理由が
4. 昼にリゾットが出なくなった。(今はパスタ3種類のみ。)
繁盛してきて忙しくなったというのはとてもとても理解できるのですが、
昔はリゾットも、とろふわ卵の絶品オムライスもあったのに…(涙)と思うと、なかなか足が向かわず。
しかも3種類だと、自分が行く時間にはだいたい2種類終わっていて、選択の余地がないことも結構あったんですよね。


昼リゾット復活しないかなぁ。オムライスでもいいのだけど。。。と願望を書きつつ。


と色々書きましたが、ぼちぼちまた行きたいと思います。
白山で一番最初に見つけた美味しいお店だから。


                        • -

IL BRUNO
東京都文京区本駒込1-10-1
TEL:03-3941-4430
営業時間:11:30〜14:00、18:00〜23:00(22:00L.O.)
定休日:月曜