こむぎこ@白山でポパイスパゲティ

写真色々撮っているけどアップが遅れております。


12月4日のお昼に、白山のこむぎこというスパゲッティ屋さんに行きました。
こむぎこ、このブログになってから紹介するの実は初めて…なんですね。大好きなお店です。
白山駅出てすぐ、白山神社へ向かう道の途中にあります。
かなり人気のお店で、昼も夜も行列の見えることが多いです。


すぐ近くに、姉妹店のイタリアンのお店、IL BRUNOもあり、こちらも大好きなのですが、最近両方ともあまり行けてない。
前は週に1回くらい行ってたのだけども。。。
なかなか行けなくなってしまったのは、お昼に白山遠征しよう!という大学仲間が就職してしまったのと、食事の量が減ってしまったのが理由かなぁ。


この日はお腹いっぱいパスタを食べたくなって、久々に行ってきました。


ポパイのスパゲティ@こむぎこ


注文したのは、この店での私の定番「ポパイ」というスパゲティ。
「少なめ」とお願いしたのですがそれでもボリュームいっぱいです。
ベーコン、ほうれん草、コーン、トマトの入った、ちょっと和風なスパゲティです。
和風なんだけど、トマトが入ってるから酸味もあるし、崩しながら食べるとちょっとトマトスパゲティっぽくもなって。
他にも好きなメニューはあるのだけど、やっぱりこれが一番好きかなぁ。野菜もいっぱい食べられるので。


お店は狭いながらも席数がそれなりにあって、あったかい雰囲気です。
今度は友達と行ってわいわい色んなものを食べたいな。


                  • -

こむぎこ
東京都文京区白山5-35-7
TEL:03-3814-1873
営業時間:11:30〜14:30くらい、18:00〜22:00(21:30L.O.だった記憶)
定休日:月曜日