トマトコンソメスープ+ミルクでリゾット

ここ2週間ばかり、実は休む暇があんまりない忙しい生活だったのですが、
ほっと一息の今週末にばっちり体調を崩しました(汗)
なんか風邪っぽい。熱はそれほどでもないのですが、喉が痛い&くしゃみ鼻水&身体が若干だるい。


というわけで、土曜日は掃除洗濯をやった後アクエリアスをごくごく飲みながらひたすら寝て過ごしました。
今日は…少し身体が楽になった感じがします。
食欲もありそう、ということで、やっぱりここはトマトコンソメスープの出番。


トマトコンソメスープリゾット


少し牛乳を入れてまろやかに。
大きなじゃがいもを1個刻んで入れたら、かなりスープにとろみがつきました。(だけどじゃがいも跡形もなし…)
じゃがいものとろみ、嫌いではないのだけど、もう少しさらっとしてたほうが好きかも。
牛乳をたっぷり入れてチャウダーっぽくしてしまったほうが食べやすいかもしれませんね。