hive cafeでスープランチ@飯田橋

大学肩書きの名刺は大学で印刷しているのですが、その他の肩書きの際に利用している印刷やさんが飯田橋にあります。
飯田橋って遠いイメージだったのですが、後楽園の裏を通って行ったらすぐなんですねー。自転車も走りやすいですし、今の季節はふらふらと遊びに行けそうです。


さて、昨日は依頼した名刺を受け取りに飯田橋に行った後、周りで行ってみたかったお店に行ってきました。
飯田橋駅から目白通りを南へ、カフェドクリエの角を右へ曲がるとある、「hive cafe」。


Boulangerie Aというパン屋さんが半蔵門にあるのですが、そこのパンをたっぷりと食べることができるカフェ、ということで一度行ってみたかったのです。
14時前後と時間を外して行ったので、お店は空いていました。
でも待ち用の椅子を用意してあったところをみると、お昼時は混みそうですね。


スープランチ@hive cafe


今回頼んだのはスープランチ。
直径12cmくらい、取っ手のついたココットに入った熱々のスープは日替わりだそうで、今日はキャベツやきのこ、大根等が入った具沢山のスープ。味噌と豆乳ベースだそうです。ココットが深いので、思ったよりも量があります。
あとは枝豆と人参、もやし等を和風に味付けしたそぼろと和えたもの、と、サラダ。
味付けも濃くなくて、ぱくぱく食べられます。美味しい。


そして奥に見えるパン、全部種類が違うパンを薄く切って並べてあります。全部おかわり自由とのこと!!
なくなりかけた頃に、店員さんがテーブルを回っておかわりいかがですか?と聞いてくれます。結構噛み応えのあるパンでお腹いっぱいになってしまったので、私はおかわりできませんでした。。。
九条ネギ?が入ったパンと、クランベリーやレーズン等が入った甘いパンが特に美味しかったです。


パンもいっぱいです@hive cafe


パンもいっぱい売っていて、買おうかどうしようか激しく悩んだのですが、今度のお楽しみにします。
隣のお姉さんが食べていたキーマカレーもとっても美味しそうでした。また行きたいな。


                          • -

hive cafe
東京都千代田区飯田橋4-7-4 飯田橋グランプラス1F
TEL: 03-3556-3202
営業時間:11:00-23:00 (L.O 22:30)
定休日:日曜日
http://www.hivecafe.jp/index.html