久々に炙り〆鯖です@三十五段屋

サークルにどっぷりつかっていた頃(=大学2〜4年)、週に1度は行ってたんじゃないか…というくらい通い詰めていたお店です。
先日サークルの後輩と飲むことになり、すっごく久々に行ってきました。およそ2年ぶり?


お品書きとかがちょこちょこ変わっていました。
しかし元気で賑やかな雰囲気はそのままです。


いちごとカルピスのお酒


ここに来るといつも頼むのがいちごとカルピスのお酒。これと梅酒以外飲んだことないかもしれない。。。


お通しのサラダ


お通しのサラダです。海苔の入ったドレッシングが特徴。
春巻きの皮を揚げたやつ、たっぷり盛ってくれたのだけど崩れてしまった。。(涙)


炙り〆鯖!


そしてここの定番、炙り〆鯖です。
お兄さんがバーナーで炙ってくれて、炙り終わりと同時にレモンをぎゅっと絞ります。
「ナイスレモン!」のかけ声はかわってないのね…(笑)
適度に脂がのっていて美味しかったです。そろそろ旬に入るのかな?


エビチリマヨ


エビチリマヨはこってりめ。
衣、ちょっと分厚いですが…みんなこれ好きなんだよなぁ。来ると頼んでる気がする。


ミートグラタン(みたいな名前)


おすすめと言われたミートグラタン。熱々をはふはふいただきました。
中身は茄子とトマト。


キムチと明太バターうどん


ここのお店の明太バター系料理(?)が好き。
今回はキムチ+うどんですが、これ以外にもスパイラルポテトにたっぷり明太バターをかけた品があるはずです。
ものすごくジャンクな感じですが、なぜか美味しい。



賑やかな居酒屋が苦手でなかったら、料理も結構美味しいですし、店員さんかなり面白い方が多いので、一度行ってみてください!


                      • -

ビストロ 三十五段屋
東京都渋谷区円山町1-1 渋谷シティーホテルB1
TEL: 03-3770-9835
営業時間:17:30〜23:30(L.O. 22:30)