10/13 食べたもの(Meal MUJI @有楽町)

昼過ぎに弟が帰っていきました。
というわけで見送り(というか案内というか)がてらオアゾ地下のSoupStockTokyoでスープとご飯を食べました。
ここ最近非常に通いつめているため、ポイントがたまって次回スープストックセットを無料で注文できるらしいです。わーい。
そろそろ他のシチューも出てこないかな、と楽しみにしています。


その後家にいったん戻り、有楽町の無印良品へ。
10%引きのセール最終日ということで、結構混雑してました。
目的のブツを買ったところで、先週行ったばかりですがMeal MUJIで夕飯。
本当は家で作りたかったけど…ちょっと疲れてたので。


Meal MUJIで夕飯


今日は、秋刀魚のプロヴァンス風、江戸菜のシーザーサラダ、秋の味覚サラダ(…みたいな名前だった記憶)
秋刀魚は、ローズマリー風味でソテーしたものにトマトとタマネギのマリネがかかっています。洋風に食べるのは新鮮だけど、ローズマリーの香りが効いていて美味しい。
シーザーサラダはもはや自分の定番となっています。。今日はドレッシングやや少なめ。
秋の味覚サラダ(多分)は、きのこ(ソテーしてあるっぽい)、トマト、水菜、豆、玄米などをミックスしてあるサラダでした。これも美味しかった。小さくカットして和えるとなんかおしゃれですね、家でも作ってみたいな。