10/10 食べたもの(Pizzaria La VoLPaiA @神楽坂)

前日より家族がきており、みんなで九段下方面へ出かけたので、お昼ご飯は神楽坂あたりで食べよう、ということに。
色々検索して見つけたPizzaria La VoLPaiAというお店へ行ってみました。
お店の外観写真は撮り忘れてしまったのですが、かなり目立つポップな色彩のお店です。


パン


パンは席料込みで出てきました。(1人300円だった記憶)
カウンターにオリーブオイルやチーズ、塩などが置いてあるので、小皿にオリーブオイルと塩をとり、パンにつけて食べてました。
フォカッチャ、カリカリでほどよい塩気、美味しい。サラダとかが来る前にこれだけでお腹いっぱいになってしまいそうだ。。


きのこのサラダ


確かきのことベーコンのサラダ。温かいキノコのソテーを混ぜて食べます。これヒットでした!
こういうきのこサラダは、池袋にあるIL CHIANTIでも食べたことあるけど、きのこ好きにはたまりません。
一度家で試してみたいなぁ、と思っています。


マルゲリータ


ピザ1枚目。定番マルゲリータ。大きさは25cmくらいかな。
1人に1本フォークとナイフがある、ってことは、これ1人1枚食べる設定なんだろうなぁ。
生地がパリっと、中はもっちもちでとっても美味しい!
トマトソースは酸味少なめで食べやすいです。
モッツァレラは…実は私の食べた部分、ほとんどチーズ乗ってなかった(涙)ので分からないのだけど、美味しかったそうですよ。
あ、チーズの乗せ方に偏りがあったわけではなく、弟に奪われたのが原因です。


生ハムとフンギのピザ


2枚目は生ハムときのこのピザ。
こちらはどうしても生ハムに偏りが出て(なかなか切れないし)、争って食べてました。。。


この後、ポルチーニ茸のリゾットも分けて食べました。お米がほどよくアルデンテでこちらも美味しかったです。
チーズの香りは抑えめなので、好きな人はカウンターでチーズをもらってくるといいかも。


全体的に大満足でした!また絶対行きたいです。



夕飯は、家で揚げ物をしました。カキフライなどなど。


                    • -

Pizzaria La VoLPaiA
東京都新宿区細工町1-1 長森第一ビル1F
TEL: 03-3260-0435
営業時間:11:30〜15:00(L.O.14:00) 、18:00〜23:00(L.O.22:00)