SUN CIELO2回目です

先月末に急用で名古屋に帰ってました。
また今週末から行くのですが…


そして、先日ご紹介したSUN CIELO、また行ってきました。
(前回はこちら: http://d.hatena.ne.jp/dreamcat/20090702/1246487920


自家製ジンジャーエール


自家製ジンジャーエール。甘くてスパイシーで美味しい!


アミューズ


この日のアミューズは、レタスとパプリカ、トマトのサラダと、赤ピーマンのムースがのったカナッペ。
レタス、味がしみしみなのに歯ごたえが良くて美味しかったです。


本日のキッシュ


本日のキッシュは…えーっと、確かほうれん草のキッシュでした。
ここのキッシュはパイ生地で、ふわんとバターの良い香り。チーズは少なめです。


真空調理した豚のサラダ


メニューには載ってなかったのですがおすすめということで、真空調理した豚肉と野菜のサラダ。
真空調理した豚って初めて食べたのですが、すごく柔らかくてジューシーなハムみたいです。美味しかった!


平貝と野菜のグリル


こちらもおすすめの、平貝と野菜のグリル。
殻に残ってる汁がまた美味しくて…


真鯛のパイ包み


真鯛のパイ包みです。パイがパリっとさくっと、ソースと絡めるととっても美味しい!
ソースは生クリームベースでしたがそれほど重くなく。両親曰く毎回違うそうです。


ベーコンと小松菜のリゾット


で、今回はこれを楽しみにして来たんです(前回お腹いっぱいで食べられなかったので…)、リゾット。
小松菜とベーコンのリゾットです。
いつも和食で活躍する小松菜がイタリアンにも!!ということで、結構新鮮な感じで食べられました。小松菜独特の香りはするのですが、なんかやっぱりご飯に合うのかな、とっても美味しかったです。
小松菜大好き!なので東京に戻ってからも早速1度作りました(笑)


で、お腹いっぱいだったのですがデザートも食べたかったので、イチジクのコンポート。


いちじくのコンポート


美味しかった…アイスクリームも美味しかった。
今回も大満足です。今度はランチにいきたいな。


                      • -

SUN CIELO
愛知県名古屋市千種区菊坂町2-19
TEL: 052-752-1661
営業時間:11:30〜14:00(ランチ)、18:00〜23:00
定休日:水曜日