Dolce far niente@鎌倉と紫陽花

…ちょっと体調を崩しました。
今考えると、ちょっと週末に遊んでいたのは問題だったかもしれないのですが…(汗)
週末に、母と鎌倉に遊びに行ってきました。


紫陽花を見ることも目的だったのですが、一番はランプ作り!
これはまた日記に書きますね。


土曜日は曇り〜晴れでとっても暑かったけれど、鎌倉はすごい人でした!
お昼ご飯は混むだろうなーと思ったので、小町通りをとことこ歩いて、おいしそうなお店を見つけ、11時半頃に行きました。「Dolce far niente」というお店です。
ちょうどいい時間だったのかな、食べ終わったらすごい行列でした!びっくり。


お店の写真@Dolce far niente


ポップな看板がかわいい。
写真がすごくおいしそうで。2階のお店です。
店内は明るくておしゃれな感じ。


鎌倉プレート


母が頼んだ「鎌倉プレート」という名前のランチ(多分!)。ドリンク付きで1,500円。
味見させてもらいましたが、野菜たっぷりでとってもおいしかったです。
カボチャは松の実と一緒にバジルソースで和えてあります。トマトはツナとセロリの葉っぱでさっぱり。
キッシュは角切りのベーコンがジューシー。
牛乳とつぶつぶ野菜のスープとパン、あとはオレンジのシフォンケーキがついてました。とっても満足。


パスタセットのサラダ


キャベツとしらすのアーリオオーリオ


私は、パスタセットを注文しました。パスタとサラダ、ドリンクで1,300円。
サラダはさっぱりした味。ちょっとほろ苦い葉っぱも入っていて口もさっぱり。
アーリオオーリオは、味はとってもおいしかったのですが、ソースとパスタが分離しているというか、ちょっとパスタがぱさぱさしていたような感じでした。本当に味はとてもおいしかったのだけど…なぜかなぁ。また今度試してみよう。


鎌倉に遊びに行くときに、行くのが楽しみなお店が増えました。わーい。


あじさい_5


鎌倉は紫陽花がいろんなところに咲いています。


あじさい_4


あじさい_2


少し歩いて、浄光明寺で紫陽花を撮りました。きれい。
本当は北鎌倉のほうまで行きたかったけど、それはまた来年、かな。楽しみです。


                    • -

Dolce far niente
神奈川県鎌倉市雪ノ下 1-5-34 2F
TEL:0467-22-5202
営業時間:11:00〜21:00
定休日:月曜日
http://www.e-ri.net/dfn/index.html