黒胡麻風味の担々パスタ@鎌倉パスタ

土曜日は秋葉原でシンポジウムがあり、先輩と一緒に行ってきました。
お昼ご飯はヨドバシ8階にある、「鎌倉パスタ」というサンマルク系列の和風生パスタのお店へ。


すき焼き風パスタとか、色々美味しそうなものはあったのだけど、悩んだ末に「黒胡麻風味の担々パスタ」を注文。


黒胡麻風味の担々パスタ



容器からしてもう担々麺です!ラーメンみたいな深い器に入ってきました。
少し辛め、カシューナッツがたっぷり入っています。黒胡麻のペーストを混ぜながら食べるとすごく胡麻の香りがします。
うーん、「担々麺ですよ」と言われたら信じてしまいそうなほどの担々麺っぷり。
これは、生パスタだから余計そう感じるのかも。
もちもちの麺がとても美味しかったのですが、スパゲティを食べている気分に浸れず、逆にややマイナスかも。。。味はとっても美味しかったんだけども。


調べてみると、鎌倉パスタの普通のメニューは「白胡麻の…担々パスタ」になっていて、汁なし担々麺っぽい雰囲気だったので、こちらはスパゲティ食べた感もほどよくありそうで期待できるかも!と思いました。


あと、先輩が食べていたバター風味のパスタがとてもおいしかった!きんぴらごぼうと鶏肉を具材に、ちょっと醤油風味のバターで和えてありました。
バター風味のパスタってあまり家でやったことないから試してみたいな、生麺じゃないからもちもちにはならないけど…


生パスタには、クリームもよく合うけれど、ほんのり醤油のバター風味はかなりツボだということが分かりました。
確かに、安くて美味しい生パスタのお店「ポポラマーマ」でもいつも「ほうれん草ベーコンしょうゆ味」だもんなぁ。


                    • -

鎌倉パスタ ヨドバシAKIBA
東京都千代田区神田花岡町1-1
TEL:03-5297-5309
営業時間:11:00〜23:00(L.O. 22:30)
http://www.saint-marc-hd.com/kamakura/