クリームあんみつ@甘味おかめ

ケーキも好きだけど、やっぱり和風の甘いものはなごみますねー。
有楽町イトシア1階にある甘味おかめヘ行ってきました。
内装もちょっぴり和風でいい感じ。


あんみつ大好きです。
でもあんみつが好き、と言いながら、名脇役のお豆は食べないという…(汗)ごめんなさい!!
いつも、ソフトクリームかアイスクリームの乗っている「クリームあんみつ」を注文します。


クリームあんみつ@甘味おかめ


アイスクリームと、みかん/パインアップル/桃/メロン、後ろに求肥、そして下にお豆と寒天が入っています。
全体的に味がさっぱりで美味しかったです。黒みつはちょっと濃いめだったので、少なめにかけました。
東京ってちょっとあんこが濃いですよね。甘みと塩味をしっかり効かせてある感じ。
それもだんだん好きになってきたけれど、さっぱり味のあんこは相変わらず好きです。
砂糖をたっぷりまぶしてある求肥が、じゃりじゃりして美味しかった!
あとは…寒天がもう少しだけ美味しかったらいいんだけどな。少しだけカルキっぽい香りがした。これは作り手の問題ではなく東京の水質の問題だよなぁ、きっと…他店でも気になる時はすごく気になるので。
うん、美味しかったです。また食べに行きたいな。



隣の人が食べていたおはぎが作り立てみたいでちょっと湯気が立っていて、しかも大ぶりで大満足できそうな感じでした。
美味しそうだったなぁ。今度食べてみたい。

              • -

甘味おかめ 有楽町店
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシアプラザ1F
TEL:03-3211-0585
営業時間:11:00〜20:00