Kahemi Cafe@渋谷

土曜日は久々に渋谷に行ってきました。
渋谷のカフェでお茶するなんて…もう1年ぶりか?もっと??


昔は西武3階に入っていたKAPA cafeが穴場でよく行っていたのですが、閉店しちゃったんだなぁ…


今回行ったのは、公園通りをまっすぐ進み、モスバーガーandonand、花まるうどんが入っている建物にあるKahemi Cafeというところです。
ここは、ホームページを見つけてからずっと行きたかったカフェなのです。


何が良さそうと思ったって…


ホームページに掲載されているご飯&ケーキがすごく美味しそうだったの!!
ケーキのおいしいお店はほぼ例外なく紅茶も美味しいですし!


20時頃来店。
本を読むのはちょっと辛いかな、でも読めそう、くらいの明るさです。
ロフトっぽいところや個室っぽいところもあって、雰囲気がよいです。お話をするには非常に良さそうな感じ。
席も適度に離れているのでいいですね。


ほぼ1階と同じくらいの半地下なので、お昼は明るく爽やかな店内になりそう。お昼も行ってみたいですね。



食べたのは、


しらす大葉バジルのパスタ@Kahemi Cafe


しらすと大葉とバジルのパスタ。オイル系のソースです。
パスタがリングイネフェットチーネ/オレッキエッテ(だったと思う)から選べます。今回はリングイネ
生麺っぽかった。もちもち。
非常にさっぱりしていて美味しかったです。これは他の料理も期待できそうかな。


飲み物はアイスのアールグレイティーを注文しましたが、やはり美味しかった。お店で出していると思われます。
シロップもたっぷりついてきて嬉しかった。(笑)



本当はケーキも食べたかったけど…。(涙)
むしろ夕飯ケーキでも良かったんじゃないかと思ったけど、それはさすがに駄目かなぁ。
また行ってみたいです。


                  • -

Kahemi Cafe
渋谷区宇田川町2-1 渋谷ホームズB1
TEL:03-5428-6368
営業時間:12:00〜23:00(L.O. 22:30)
定休日:月曜日
http://www.kahemicafe.com/